人気ブログランキング | 話題のタグを見る


加賀在住。でも生まれ育ったのとがすきだよ。その次にきょうとがすきだよ。ウェブの会社のデザイン部に入学しました1年生です*
by kitaguchi224
独 り 立 ち
独 り 立 ち_f0188738_23164120.jpg


独り立ちって難しいよね。

自分の判断で人生を歩んで行くことが普通だと思っていたけど
意外と不純物や燃えないゴミ的な何かが混ざっていることが多いと気づいた。
それの全てが悪いとは言えないけれども。
ただ自分の意思で物事を進めると圧倒的に後悔しないというのは凄くよく解る。

私はそういえば
ああなりたい!こうなりたい!
というのを聞かれてすぐに答えることが出来ないなあ。
ぱっと聞かれると「正解」みたいなんを一旦探そうとする。
小さい頃からそういう風に脳が育ってきたんだろうなーと思います。
これまた一概に全てが悪いとは言えないけれども。

そういうことを最近考え始めたのですが
そうすると自分が一体どうなりたいのかが見えてきました。
「自分の心に素直に決めて進む」
色々なオプションはつけずにシンプルにいきたい。

まあそんなことをつらつらと考えておるわけです。
考えるとポコポコと色々解って来て、少し肩に乗ってたものが降りる感じ。
こうやって先に大人になった人の多くは独り立ちしていったんだなあ〜と、、
中にはなかなか出来ない方もいるでしょうけれど。

うん。

写真。旗。
これたまに畑の中に立っとるん見るけどなんねんろ〜
by kitaguchi224 | 2010-10-30 23:26
<< 1 1 月 五 十 年 >>